田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

のんびり土日

こんにちは、PAPAです(^^)/

 

今回の土日は、相当久しぶりにというか、初めてかな?

買い物にも行かず、外に出たのは心麦ちゃんの散歩だけ♪

お家でのんびりYouTubeを見て過ごしていました。

 

理由はですね、

1つ目は、mamaxの調子があまり良くなくて、お外に出る気分になれなかったのです。

 

2つ目は、PAPAがYouTube Premiumのファミリー会員になったので、YouTubeを見るときに煩わしい広告が表示しなくなり、快適に見られるようになったのです。

 

太陽光発電システムを載せるか載せないかとか、玄関は引き戸か開き戸か等々、比較検討する際に、googleで検索して調べるよりも分かりやすく便利な場合も多いです。

 

もちろん、何に対してもだいたい賛成派と反対派がいますので、誰が言う事だろうと丸呑みすることはありませんが、比較検討材料としてとても有意義な素材たちです。

 

YouTube Premiumは、個人だと月額1,180円。

ファミリーだと同一世帯5人で月額1,780円です。

 

これを高いとみるか安いとみるかはそれぞれの生活形態で違うと思いますが、65インチの有機EL 4KTVが有るのにTV放送を見ないPAPA家にとっては安いのです。

 

4K映像だって、YouTubeの方が綺麗な映像がありますよ。

 

なんだかYouTubeの回し者のようになってしまいましたが、土日をYouTubeを見て過ごしたPAPAとmamaxでした。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。 またね~(^^)/