田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

きっかけは芝桜

f:id:komugimamax:20210412064629j:image

人工的に綺麗な風景がこの田舎にあるなんて意外でした!!!

ここは、ハンドボールの世界大会の時に作られた施設でとても広々とした運動施設の一角にある場所です。

 

初めはpapaと、道の駅で買った山菜おこわを外で食べるためにツツジ園のあるお寺に向かってました。そこは我が家のある山里から見える斜面で、この春はまるで真っ赤な龍が登っていくように見えるくらい山の緑とのコントラストが綺麗な場所。

興味津々でしたが、その前に寄り道した誰もいないところに見事な芝桜がひっそりと咲くのに感動して変更してしまいました😋

真っ赤な龍さん!

また次回ね♪

f:id:komugimamax:20210412070230j:image

 

食事を終えて帰る際、体育館らしき巨大な施設のトイレに立ち寄ったら

f:id:komugimamax:20210412072224j:image

こんなのが❗

 

最近ずーっと引きこもっていたから、とにかく体が重く(10㌔増💦)不調続きなので、運動をしたいかなぁ~と漠然と思いpapaに相談。

 

papaは目を潤ませて

「いいね!

mamaxがやりたいと思うならやった方がいいよ!!」

と喜んでいる様子♡

 

続くのか、人との交流あるなぁ~(--;)

と不安で怖かったけど

お気楽♪お気楽~♪

と今は少しだけ前向きに考えています。

 

出来るかなぁ~???