田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

久留米ツツジ

こんにちは PAPAです(^^)/

mamaxがお出かけできる状態だったので、

日曜日に久留米ツツジを見に行ってきました。

 

300m級の小さな山ですが

大楠のご神木が有る

f:id:komugimamax:20210420105547j:plain

久留米では有名な、高良大社という神社?

f:id:komugimamax:20210420105255j:plain

を更に車で登って、高良山の頂上付近の

 

森林つつじ公園というところに行きました。

f:id:komugimamax:20210420105820j:plain

久留米ツツジは、樹高が背丈よりも大きくなるのです。

f:id:komugimamax:20210420105901j:plain

f:id:komugimamax:20210420105915j:plain

 

心麦ちゃんは自然界から力を得たのか?

f:id:komugimamax:20210420110044j:plain

妖精のようになっていますね。

 

mamaxも山から人間界を見下ろしたり

大きなツツジに囲まれて

 

良い気分転換が出来たようです♪