田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

明けない夜はないんだよね‼️

f:id:komugimamax:20211122090541j:image

綺麗な月食に感動した日、確実に時が流れているのを目で見ることができた。

そんな夜に、生きていることに感謝している自分がいるなんて少し不思議に思えてくるのは、mamaxの心に少しずつ変化が生まれてきているからなんですよね😊

f:id:komugimamax:20211122091048j:image

自暴自棄にならずに、喜びと悲しみを噛み締めながら自身の人生を1番に考え、心麦ちゃんとお散歩をしている今はとても気分がいい♡

これまでは家族のため、母親のため、周囲の人のため…と、自分の気持ちを閉じ込めて時間に追われて生きてきたから。

今のmamaxはちょっと前とは違う

今は、このことを言葉にして書けるから凄い!

 

mamaxやれば出来るじゃん!

「私がやらなきゃ虫」は退治出来たのかな…?

 

まだまだ自信なんてないけど自分の性格HSS型HSPもきちんと受け入れて残りの人生を楽しみたいな。

 

これからは家族それぞれの幸せを祈りながらゆっくりと自分自身の生活を満喫するのみ。

 

なんだか妙な決意表明になっちゃってるな😅

f:id:komugimamax:20211122093701j:image

心麦ちゃん、

今日は雨だけど雨が止んだらまた畑道走ろうね!