田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

荒尾干潟からの夕焼け

山里から30分ほど車で行くと夕日が綺麗な海に行けます。

この日は天気も良く干潮の時間とのタイミングも良かったので、コレ↓↓

が見たくてpapa二人で行くことにしました。

f:id:komugimamax:20211220113106j:image

 

でもその前に…

まだ夕焼けには時間には間があるので

春くらいに新しくなる我が家に何となく置けたらいいね♡と流木を拾って回りました。
f:id:komugimamax:20211220113109j:image

二人で黙々と拾っては車の後ろに集めた流木を置き、また浜辺に降りては拾い…としていくうちに

流木は山積み状態💦

あとからバッバにLINEで報告したら

「小屋でも建てるの⁉️笑」

とケラケラ笑われました…(--;)

 

f:id:komugimamax:20211220113111j:image

そんなこんなで松林で松ぼっくりを拾ったり

流木の選別をしたりと夢中で遊んでいると

その時が近づいきてました。
f:id:komugimamax:20211220113117j:image

 

しばし寒さを忘れて自然のライブ映像に見入ってしまいました。

 

おうちに帰ってからは

流木を洗って塩抜きして乾かし…

とせっせとpapaが頑張ってくれましたよ♡
f:id:komugimamax:20211220113114j:image

 

どや!

厳選された流木たちの姿♡☆(´▽`)☆♡

 

そのうち何か素敵なものに変身させていこうと思います✨

 

こんな前向きな気持ちが戻ってくる日が来るなんてとても嬉しい❣️

もちろんpapaもとても喜んでくれています。

 

まだまだブログの更新がぐたぐたで友だちからもLINEで「大丈夫?元気にしてるならブログ待ってるよ。」なんて催促される事もありありがたいことです。

ぼちぼち頑張っていきますので気長にお付き合いくださいませ。

 

鬱って絶対に治ると思います!

 

心が重たくてどんよりしているしている人は必ず治りますから1日に1回、mamaxと空を見空けて見てください。

 

鬱は絶対に治ります❣️