田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

引っ越しました😊

先日ようやくpapaのお気に入りの土地に

新たにお引っ越しをしました。

 

mamaxがうつ病と診断されてからは辛い日ばかりでこんな日が来るだなんて思ってもいませんでしたが…😭ついに新居が完成!

 

papaと2人で第2の人生のスタートです。

f:id:komugimamax:20220316073651j:image

あら?

私をお忘れでは⁉️

 

 

いやいや…心麦ちゃんと3人での引越しでした♡

 

ごめん、ごめん💦

心麦ちゃん!すねないでよ~😅
f:id:komugimamax:20220316073649j:image

心麦ちゃんの目線の先、南側は森で暗闇に光る星が綺麗なところです。

そしてとても静かな場所なんですよ!

小さな家なのですが、好きな物に囲まれて静かに暮らすには最高の空間♡

 

3年前からは想像できないくらいに幸せです。

当時、子育てが終わった今、これからは母親(mamaxの母は認知症でmamax依存性)のために生涯を捧げなければいけない!と自分自身に言い聞かせ何もかも諦めかけていました。

兄とはあれから喧嘩別れのようになってしまったけど、やっと母親の面倒も見てくれるようになり、少しずつ母たちのことを考えずに生活できる時間が増えてきています。

 

自分のためにも生きていいんだ…ってね!

 

一時期は〇たいという母親を〇して自分もこの世からいなくなることが私の使命…、だなんて本気で考えていました。

 

今もまだあの頃のことを思い出すとザワザワ胸が苦しくなってくるけど、窓を開けるとそこにはその時に見ていた景色や空気とは違う新たな始まりを許された安堵感があります。

 

いつか母にもこの景色を見せてあげたい!

と考えたりもします。

 

本当に生きていてよかった。

あの頃からずっと心配してそばにいてくれたpapaと心麦ちゃん。

そしてずーっと毎週毎週休みには必ず電話をしてきてくれる子ども達。その子ども達を支えてくれる彼女ちゃん達。

それからブログを読んでくれてmamaxを支えてくれる皆さま。

mamaxはみんなに見守られて元気にいまを生きています‼️

本当にありがとうございますm(*_ _)m

 

f:id:komugimamax:20220316073646j:image

心麦ちゃん!

これからもたくさんお散歩してこの里山の景色をみ~んなにプレゼントしようね😊

 

ではでは

今夜も3人で星見て乾杯🥂しちゃいますね。

f:id:komugimamax:20220316073606j:image