田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

痛かった今週

やっとダンボールの山から解放され、とりあえず生活できるようになった今週

f:id:komugimamax:20220409063612j:image

春を満喫する為にお持ち帰り用のビニール袋を片手に里山を散歩から今週は始まりました。

ワラビを摘み、つくしを採って、バッバの畑に咲いてるライラックの花の香りをいただき

f:id:komugimamax:20220409063703j:image

鶯の声を聴きながら桜のトンネルを心麦ちゃんとのんびりとお散歩

f:id:komugimamax:20220409063711j:image

いつもに増して気持ちの良い里山

夜には摘みたてのヨモギやタラの芽を天ぷらにしようかな!

 

家はまだまだ業者さんの出入りがあって落ち着かなかったので気晴らしができてよかったのですが、やっと静けさがやってきた夕食の時…‼️

やってしまいました…‼️

 

プランターに植えてあるレタスを収穫に出たウッドデッキの先にある簡易的につけたブロックの階段。バランスを崩し転んで足の裏から流血😱

左足を3針縫う怪我をしてしまいました(>_<)

数年前までなら落ち着いて対処出来るはずなのに顔から血の気が引き動揺。

何も考えられない状態に…(あぁー不安症MAX)

でも頭の片隅では(病院調べなきゃなぁ〜、この街の救急外来のある病院って…)とどこか冷静に。

 

車で15分位のところにある病院までpapaと行き、治療をしてもらいました。極度の人見知り状態のmamaxは優しく接してくれている誰の顔も見ることが出来なかったけど、「先生はめっちゃ爽やかイケメンだったよ」のpapaの言葉にこれからは1人で診察に行くと決意。

 

翌日、コンタクトを入れて緊張の再会♡

その日はワクチン注射の日とイケメン先生に告げると受けていいとの事だったので予定通り注射して帰りました。

予想はしていましたが翌日は40度を超える熱と頭痛😣1日中苦しかったです。

でも、その間バッバを始めこの里山で知り合った方々(平均年齢78歳)に呆れるくらい優しくお世話してもらいました。

人生捨てたもんじゃないですね!遠くの親戚よりも…って感じですね。