田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

お誕生日おめでとうmamax🎊

おはようございます☀️

新しい我が家では朝からは小鳥たちの元気な声、夕暮れにはフクロウの癒しの声と今まで経験したことのない生活を送っています。

f:id:komugimamax:20220419071416j:image

↑彼女🐶も最近ではようやく森に向かって吠えることも無くなり環境に慣れてきたのかな😊のんびりするようになってきました。

 

昨日はmamaxの54歳の誕生日でした。

papaから綺麗はクレマチスの花を貰ったことを家族LINEにあげると、早速優しい次男くんが

「何が欲しいんだい?」と一言。

f:id:komugimamax:20220419071530j:image

今外構工事中で植栽をあれこれ考えているのでpapaと相談して彼が小さい時元気に咲いていた思い出の薔薇をリクエストしました。

 

実は51歳で鬱と診断されてからこれまでの誕生日も同じように家族LINEでみんなにおめでとうと言われ、papaと夕食にはお祝いをしていたはずでしたが、昨夜はなぜか涙が溢れてきちゃいました。

 

なんだか霧が晴れて行くような、papaの笑顔が素直に嬉しいと感じ、幸せだなぁ〜と思えたのでした。

 

里山で知り合った方々も増え、いつも良くしてもらい冷蔵庫には常に採れたて野菜で溢れてます😊

↓タラの芽、採れたてキノコにタケノコ。春は特に実りがいっぱいで冷蔵庫もいっぱい❣️

f:id:komugimamax:20220419071404j:image

里山の皆さんの笑顔を受け入れることが出来るようになるのには時間はかかったけど、この病気になって初めてこちらから必死に笑顔を振りまかなくてもmamaxを受け入れてくれる人が沢山いることを知った嬉しいお誕生日になりました。

生きててよかった♡

自分のために生きるのもいいもんだなぁ〜。