田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

夏支度しましょ🎶

暑くなってきました!

ひと雨毎にどんどん蒸し暑く、苦手な夏に向かっていくのかなぁ~と思うとため息が出てしまいます😮‍💨

 

だけど今年は体調も良く、結婚してからこれまで毎年毎年続けていた「梅仕事」を3年ぶりに再開しました。

 

梅酒に梅シロップ、カリカリ梅。

カリカリ梅は里山に来て初めて出会いました。

まさに駄菓子屋さんのカリカリ梅😋

甘酸っぱっくて止まらないやつ❣️

mamaxやpapaお友だちへのお持たせ用に

もっと沢山作ろうかな〜☺️

 

f:id:komugimamax:20220526101618j:image

心麦ちゃん🐶もサマーカットで里山を駆け回れるようにスッキリ❣️

家の中も庭もお構いなく元気に土足で走り回ってます😅お掃除に追われる日々は息子っちたちの幼稚園の頃を思い出し笑っちゃっています🤣

f:id:komugimamax:20220526101417j:image

 

夜には近くの川にも蛍がやってきています。

f:id:komugimamax:20220526101506j:image

自然豊かな場所で季節を感じながら少しづつ日常の生活が戻りつつあります。

あとは焦らずのんびりと抗うつ薬や安定剤を飲まない生活を送れるようになりたいものです。

 

これからも時間をかけて少しづつゆっくりと…♬