田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦のワイヤーロード(犬のランナーケーブル)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

石を食べる心麦!?で書いたように、心麦ちゃんを庭で自由に遊ばせると石を飲み込む危険性があるので、ウッドデッキの施工待ちなのですが、部屋の中だけは可哀そうになり、砂利コーナーに届かない場所に心麦ロードを作りました。

両端に杭を打ち込んで、人工芝の上に約8mのワイヤーを引っ張りました。

中央付近がなだらかに盛り上がっているので、ピンピンには引っ張れませんでした。

嬉しそうに行ったり来たりする小麦ちゃんを想像していたのですが

へたに賢いと、繋がれていることを理解して動こうとしないのです。

いやいや、走れるから!

たのむ、走ってくれー!