田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリー

mamaxたちの大好きな田舎暮らしの先輩宅のお庭のブラックベリーです! ↑↑以前食べ頃ではなかったので… 写メって満足していましたが 今回食いしん坊のmamaxは沢山実った中から 黒く熟したものをつまみ食いしてきました 写真は美味しく食べちゃった後のもので…

いい香り

沖縄の友人からの毎年楽しみにしている贈り物❤ 去年はお礼の電話もできなくて心配をかけました。 今年は… 箱を開けた途端、 部屋中にワクワクする常夏の香り。 目をつぶるとそこは沖縄なのか!!っと思うほど✨ 思わず 「Alexa!波の音を聞かせて」 とそれまでお…

栗の実の赤ちゃん

久しぶりのブログ更新ですね みなさん! こんばんは、mamaxです(^^) 最近は、とても波のある状態(うつ病~)だったので更新出来ませんでしたが、調子が良い時にお散歩したり、ご飯を作ったりしていますよ。 NHK訪問員から受けたダメージから、ようやく回復し…

蒸し暑いです

気温がどんどんあがっていますね こむぎちゃんは普段身体のどこかをpapaゃ mamaxにくっつけて寝ます。 冬は湯たんぽのよう♨︎ 夏になるとガマン大会のよう(古っ) …なので、買ってやっても使われず 床に放置されていたペット用のベット!! やっと… やっと… やっ…

うつ病はとても怖い病気だよ

mamaxが今日読んだブログの中に 大坂なおみ選手がうつを公表したことで これは病気であって、本人や周囲の痛みや努力を世の中にもっとわかって欲しいと言う内容のものがあった。 mamaxもうつを患って2年。 突然の出来事にpapaや周りの戸惑いは大きいものだっ…

mamaxの手にホタルが!?

こんばんはpapaです! 前回ホタルを見に行った時に、偶然mamaxの手の平にホタルが止まりました(やるぅ〜‼️) mamaxの「昔ながらの井戸端」にあった コレの… その後飛び立つ場面の動画です。 youtu.be 他に人が通らないような水辺がある田舎道なので、ホタルたち…