田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれの花が咲く頃って…?

心麦ちゃんとの散歩道のよく陽の当たるところですみれの花を見つけました。mamaxの記憶では3月くらいの春を感じる頃にちらほら見かけていたと思うのですが、九州でも山の中にあるこの里山も朝はまだ0度より下がる日もあるっていうのに気の早い子もいるんです…

失敗続きでトホホ…😵

ここ最近果実を頂くことがとても多く、今回は黄金柑という初めて聞くお名前の、ゆずのようなみかんのような子と、その子で作ったジャム✨を頂きました。 無農薬でつくられているようなので早速mamaxも何時ものやり方で…♡ たくさんあったので刻むのもひと苦労 …

空が晴れると心も弾むよね!

朝晩はまだまだ寒いものの 今日は穏やかなとても良い天気! 花桃の木はもうしばらくの我慢かな…。 でも、そんな花桃の木の根元にはもうたくさんの水仙の花が咲いていました。 甘い香りに誘われてもやったきていました。 mamaxも記念に働き者をパチリ コロナ…

おめでたい出来事がいっぱい

今回、年末年始の休暇に合わせて長男の結婚の準備の第2弾としてお相手のご家族との顔合わせがありました。 全て彼らが2人で手配しているのでmamax家族は全員揃って当日参加が目標。 ↑心麦ちゃんはどうせお留守番でしょ!とふて寝 でも、お兄ちゃんお姉ちゃん…

初日の出に願う😌🙏💫

あけましておめでとうございますm(*_ _)m 今年もよろしくお願いします アクティブを愛するバッバは毎年元日4時に起きて大好きな小岱山に初日の出を見るために登っています。 写真は自分の足で撮ってきたものではなく バッバからLINEで送られてきたもの。 mam…