田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday 心麦♪夜編

心麦ちゃんとの約束どおり、美味しいものを買って帰ったら、新しい服を着ておめかししていました。 はい、誕生祝の美味しいご飯だよ! そのままじゃ食べられないから、ちょっと待ってね。 はい、準備ができたのでママと乾杯しようか。 心麦ちゃん、1歳の誕…

Happy Birthday 心麦♪

今日は、心麦ちゃん1歳のお誕生日です。 昨日、用事があってコッタンのお家に遊びに行ったら、もう同じ大きさに成長していました。 コッタンと心麦ちゃん♪に登場したコッタンママも、大きくなったね~とびっくりしていたね。 朝ご飯は、いつものフード+ママ…

お家でフルーツサンド♪

緊急事態宣言が一部解除されましたね。 新型コロナウイルスの蔓延は下火になりつつありますが、まだまだ予断を許さぬ状況ではありますので、我が家は外出自粛を継続中です。 昨日はお家で楽しく過ごせるように、ママが手作りフルーツサンドをお昼用に作って…

心麦ちゃんのニューファッション

先日仕事中に、ママから携帯に着信が入りました。 私の今の仕事は、情報保障とか関係ないので携帯電話を携帯できるし、いつでもかけてよいと言っているので普通であれば何の問題もないのですが、ここ数か月のママの着信は、どちらかというとママがパニック気…

心麦隊長の庭チェック♪

心麦のミニバラ園に紹介できなかったバラたちです。 剣咲きでショッキングピンクが鮮やかなバラです。名前は忘れちゃいましたけど和名だったと思います。 これは、ママの記憶では花霞です。 これはストロベリーアイスです。 おっと、ここで心麦隊長の庭チェ…

心麦の寝起き

心麦ちゃんは、とっても良い子・・・・・・ な部分もあります。 夜10時ごろに、心麦に向かって「ハウス」と言えば自分でトコトコとケージに入っていきますし、夜中に吠えたことは1度もありません。 朝私が起きてから、心麦のケージを置いているリビングやキ…

心麦のミニバラ園

ママもPAPAもバラが大好きなので、GWには毎年バラ園に行くのですが今年は行けませんでしたね。 仕方がないのでお庭のミニバラ園で我慢です。 名前忘れちゃいました。。。 心麦ちゃんありがとうね。 ここまで付き合ってくれたけど、飽きたようなのでここから…

Stay Homeでバーベキュー

今回のGW中に、お家で楽しく過ごす一環として、2回ほどバーベキューをしました。 ウッドデッキの上で焼くので、耐燃性のシートをひきました。 燃えた炭の破片や火の粉が落ちて、ウッドデッキが焦げるのを防ぐために購入したのですが、やはり安心してバーベキ…

GWはどうぶつの森♪

とうとう私のGWは終わってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか? 私たちは、2回買い物に出た以外はずっと家にこもっていました。 Stay Home(お家にいよう)ですからね。 とはいえ、ママと心麦ちゃんはバーチャルな島に遊びに行ってい…

ピンクゴムの心麦ちゃん

トリミングでレディになった心麦ちゃんでは、トリマーさんからグレーのゴムで頭を結んでもらっていました。 今日はママが、ピンクのゴムで更に女の子っぽくしちゃいます。 おおーー!心麦ちゃん可愛い~~ って・・・親バカですか?

犬用網戸ドア快適~♪

前回は犬用網戸ドア取付けでした。 取付けてから慣れるまで、しばらくは犬用網戸ドアをくぐるのを躊躇していましたが、今は自在に行ったり来たりしています。 リビングとウッドデッキを自由自在です。 これで、心麦ちゃんを出したり入れたりするときに、蚊が…

犬用網戸ドア取付け

犬用網戸ドアで注文していた品物が届きました。Amazonさんヤマト運輸さんありがとうございます。 こちらが開封したものです。 取付け前に網戸に合わせていたら心麦ちゃんが興味津々で寄ってきました。 違います。 取付状況の写真は撮り忘れましたが、取説ど…

トリミングでレディになった心麦ちゃん

ふと心麦ちゃんを見ると、顔が毛だらけ(当たり前ですけど・・)でモジャモジャになっていました。 まつ毛もよくわからないし白い眉毛がオジサンのようです。 STAY HOMEだけど暑そうだから、PAPAよりママより先に心麦ちゃんのトリミングに行きました。 前回…

犬にナッツ類は大丈夫?

昨日の夜、ミックスナッツをつまみに飲んでいたら、心麦ちゃんが欲しそうにしていたのでオヤツに1つあげようかな?と思って、ふと調べてからにしようとググったら、ナッツ類は犬に良くないようなのでご紹介します。 危険成分が含まれるナッツ 【マカダミアナ…