田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

犬用網戸ドア取付け

犬用網戸ドアで注文していた品物が届きました。Amazonさんヤマト運輸さんありがとうございます。

こちらが開封したものです。

 

取付け前に網戸に合わせていたら心麦ちゃんが興味津々で寄ってきました。

違います。

取付状況の写真は撮り忘れましたが、取説どおりにすれば難しくはありませんでした。

あとは、心麦ちゃんに「ここが心麦ちゃんの通路だよ」と教えることが必要ですが、ママと協力して網戸の向こうとこちらでおやつのご褒美でつって行ったり来たりを10回ほどしたら覚えたようです。

おやつよりも効果的だったのが、大好きなワニワニのぬいぐるみでしたよ。

エアコンの季節までは活躍してくれそうですね。

網戸通路を検討している方は、参考にされてくださいね。