田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰れない自宅の庭

去年の11月から帰ることのない 市内の自宅(よく書くやつですかね) ガーデニングが大好きで 子育てに力まないために始めたバラが 5月にはたくさん咲きました いつもならトゲと戦いながら剪定に草取りに 頑張っている時期なんですが 今はこのありさま…(涙) pap…

昔ながらの井戸端

昨日の最後の写真、息子っち達がとても癒されていた昔ながらの井戸端の様子を今日は少しご案内しますね! そこはこむぎちゃんとの散歩で少し離れた集落まで足をのばした時に偶然みつけました きっと以前ここでの暮らしになくてはならない 憩いの場所だったん…

辛い日は写真♡

先日緊急時事態宣言前のこんな天気の良い日に 第二の故郷となるこの里山に久々に家族が揃いました(^^) いつもの電話でのやり取りはとても成長を感じ、感心していたんだけど… 一緒にお茶を飲み、ご飯を食べるだけの日々だったけど…、やはり本質はそう変わらな…

栗の花は嫌い<(`^´)>

お久しぶりです! mamaxです! 最近の私は自力では中々行動出来ずにいました。 日々時間だけをやり過ごす事に意識をかたむけていたような気がします(><) papaに連れられてみた蛍は子どもの頃に見ていた風景だったし、季節が野いちごから栗の花に変わってい…

ホタルふたたび

こんにちは、PAPAです(^^)/ 今回のホタルツアーは、以前からここは隠れたホタルスポットではなかろうかと、散歩のたびに目を付けていたもう一か所の方の本命に行ってきました。 薄暗くなりかけてから出発し、到着したときはまだ薄明かりがあったからか2~3…

mamaxの「茶そば鉄板焼」

こんにちは、PAPAです(^^)/ 最近ママの体調ならぬ心調があまりすぐれません。 ぐずついた天気のせいかもしれませんね。 お昼ご飯を作る気力が出ないmamaxに変わって、「PAPAでもできる乾麺湯がいてめんつゆで食べちゃおう作戦」を発動しました! 「あっ!?…

5月のホタル

こんにちは、PAPAです(^^)/ ホタルって、水が綺麗な田舎にしかいないのですよね。 そうです、ここなのですよ。 まだ早いかもしれないけれど、酔っ払った勢いで心麦ちゃんの散歩がてら 近所の水辺に様子を見に行きました。 www.youtube.com かすかな光なので…

心麦ちゃん2歳おめでとう!(^^♪

こんにちは、PAPAです(^^)/ 今日は我が家のアイドル心麦ちゃん2歳の誕生日です! 寝ぐせだらけの寝起きの心麦ちゃんをご覧ください。 ペット保険の生年月日欄に書いてあるとおり 2019年5月19日生まれです。 心麦ちゃんが我が家に来た令和元年10月は こんな感…

梅雨入り前の賑わい

近ごろこの静かな田舎のご近所が なんだか賑やか…。 papaとmamaxとこむぎちゃんの住処は 鄙びた温泉別荘団地の一角 コロナの影響か? 近ごろ新築やリフォームかあちこちに見らます こむぎちゃんとmamaxは 大きな音やトラックの走り抜ける音に 心かザワザワ……

真珠婚式(結婚30周年)

こんにちは、PAPAです(^^)/ 前回mamaxも書いていましたが、5月5日は真珠婚式でした(^^♪ コロナ渦で非常事態宣言などもあり、 旅行や外食というわけにはいきませんでしたが 心麦ちゃんとmamaxと、いつものように田舎道をお散歩して 散歩道で収穫した 大きな野…

結婚記念日🎁

5月5日はpapaとmamaxの30回目の結婚記念日 夫婦の癒しの心麦´•ﻌ•`ちゃんと 新たな暮らしに 出会ってからの時間を合わせると… と考えていたこれまでと違って、 未来が ワクワクで 楽しみで しょうがないな~(^^) (この感覚が久しぶりで新鮮で嬉しいぞー) 子ど…

廃墟carの森?!

mamaxが子どもの頃はたまに見かけることがあった放置された廃墟car 昔はきっと軽トラさんでしたよね? 山でのお仕事お疲れ様でした( ˊᵕˋ ;) 置いてけぼりなのかな( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) 今でも田舎でよく見かけるのは 乗り捨てられたゴミ?が満載の廃墟carや 看…

バラが咲き乱れる自宅

mamaxの自宅は9年前に母の家に隣接するように新築した家族の思いがこもった思い出いっぱいの素敵なお家 本格的に田舎暮らしを始めた去年の年末から帰っていません。 不安障害のmamaxは そんな大切な場所に とうとう戻れなくなってしまいました 母や自宅を気…