田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心麦の飲み水(ペット用ウォーターディッシュ)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ 今日は、心麦ちゃんが愛用している飲み水入れ(ペット用ウォーターディッシュ)を紹介します。 ケージの右側に取り付けているのが見えるでしょうか? ちょっと拡大しますね。 これなんですが、最初はよくある飲み口にある金…

心麦のお部屋(犬のトイレトレーニング)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ 今日は、特別に心麦ちゃんのお部屋を公開しちゃいます! 心麦が来てから2か月間くらいは、トイレのしつけに大変苦労しました。犬のしつけの本を読んだり、 犬のしつけのDVDを見たり してあの手この手で頑張ってみたのですが…

心麦の変顔

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ 心麦は変顔が得意です。 こんな顔や こんな顔だってできちゃいます♪ でも、本当はこんなに可愛い(時もある?)んです。

心麦の体幹

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ 心麦の体幹は素晴らしい! ママが横向きに寝ていようと 自在に上に乗ってくつろいじゃいます。 爆睡だってママの上だし 友達とのチャットもママの上でできちゃいます♪

心麦の耳の三段活用

これが心麦の通常モードです。 暴れて両耳がひっくり返るとこうなります。ちょっと不細工です。。 ちなみに、聞き耳を立てるとこうなります。

心麦のブラッシングタイム♪

この写真を見れば一目瞭然!心麦が大好きなブラッシングタイムですね。 なんだか、ママと心麦の息詰まる攻防のように見えますが・・・警察犬の犯人追跡訓練のようでもあります。 ペット美容室でカットして以来、ブラシが大嫌いになった心麦になんとかブラッ…

スフィンクス心麦

スフィンクスのようにじっとしているように見えますが、実は右手の前にあるおやつの”ヨシ!”を待っているのです。 ママによる”マテ!”のトレーニング中ですね。 ”ヨシ!”が聞こえてようやく食べれました♪ ママもう終わりなの?もっと食べたいよ~

心麦のデカ耳

普段は垂れている心麦のデカ耳ですが、立てると大きさが際立ちます! これでも先っぽが少し倒れているのでちょっと可愛いですが、耳が全部立つとあまり可愛くなくなります(笑)

心麦はママと毎日おさんぽ♪

毎日寒いけど、ママと一緒に楽しいおさんぽ♪ ママも、心麦と一緒なら外に出られます。小麦ちゃん、ママをよろしくね!

心麦の夜

就寝前の心麦は、ママに抱かれてご満悦です。 でも、疲れたママはそんな心麦にとってもとっても癒されています。 心麦が居なかったら、今ごろは仕事に行けず引き籠りになっていたかもしれません。 心麦ちゃん、いつも元気に暴れてくれてありがとう♪

心麦とペンチャン

横たわっているワニワニの次に心麦が好きなおもちゃが、今咥えているペンチャンです。ペンギンのぬいぐるみなのですが、だいたい頭をガブっと咥えて走り回っています。 夢中で走り回っていましたが、カメラレンズを見つけてポーズをとってくれました。

心麦の外遊び着

いつも晴れた午前中は、庭で遊んでいます。 裸で遊ぶと、寒いし汚れるので動きやすいLEEを着て遊ぶことが多いです。 外遊びが終わると、手足を拭いてお家に入ります。 その後、できればブラッシングをしたいのですが頑なに拒まれて困っています。 だから、足…

心麦とママ

ママが仕事が終わって帰宅すると、心麦はしばらくの間嬉しさのあまり興奮して走って跳んで跳ねて大変です! ひとしきり暴れて、歓喜の舞を終えると疲れて、安心してママに抱かれた至福のひと時です♪

心麦とワニワニ

心麦の前に横たわっているのが、心麦が一番大好きなおもちゃのワニワニです。パペットマペット(古い?)のように手にはめて遊んであげるワニのぬいぐるみですが、意外と痛いのですよねぇ。。 心麦は、興奮してくるとフガフガ言いながら結構強く噛むんです。…

心麦のクリスマス

クリスマス前にカットしてもらってすぐの写真です。 いつもヤンチャで、ちっともじっとしていないのですが、奇麗になってお澄まししている姿が可愛らしいと思いませんか? 親馬鹿ですかね~。。。

はじめまして心麦です♪

小麦が我が家に来た初日の写真です。 生後3か月なので、体の大きさに比べて顔がとても大きく感じますね。

WordPressに手こずってます

久しぶりにブログを始めて、初めて使うWordPress(ブログ作成ソフト)に戸惑っているので、なかなか思ったように表示されず、見苦しい点をお詫びいたします。 少しずつ勉強しながら、楽しく見れるブログを目指して頑張りますので、しばらくの間は生暖かい目…

ヌメ革に刻印

ヌメ革に、焼き印ではなく刻印したのが上の写真です。 レザークラフトの作品に、オリジナルの刻印が出来ました^ ^

ミニチュアシュナウザーの心麦をモデルに作った刻印

半田ごてに取付ける焼印にも、金属棒に取付ける刻印にも対応できる真鍮製の刻印の完成です。 ブログランキングに参加しています 意欲向上のため、ポチッとお願いします! ペット(犬)ランキング

ミニチュアシュナウザーの心麦がモデルの刻印作成

ミニチュアシュナウザーの心麦をモデルにして、レザークラフト用の刻印を作成しました。 26engrave(ニーロク エングレイブ)というサイトにメールで下の写真を送付して まずデザインを作ってもらいました。

レザークラフト用の刻印に使用した心麦の写真です。

生後4ヶ月くらいの垂れ耳の心麦です。