田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦の飲み水(ペット用ウォーターディッシュ)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

今日は、心麦ちゃんが愛用している飲み水入れ(ペット用ウォーターディッシュ)を紹介します。 ケージの右側に取り付けているのが見えるでしょうか?

ちょっと拡大しますね。

これなんですが、最初はよくある飲み口にある金属球がコココロ回って、飲むときだけ少しずつ水が出るのを使っていたのですが、心麦はすごく飲みにくそうでイライラしているように見えたのです。

試しにエサ入れに水を入れたらすごい勢いで水を飲んだんですよ!のどが渇いているのになかなか水をたくさん飲めなくて困っていたんだな。と思って床に置く水皿に変えたのですが、今度は足を突っ込んだりひっくり返したりでこっちが困りました。。。

そこでネットで検索して見つけたのがこれです

取り付けや取り外しも簡単だし、皿だけが簡単に外れてすぐに洗えて衛生的です。心麦も好きなだけ水が飲めてご機嫌になりました。金属玉の水飲みと比べると3倍くらい水を飲むようになったので、以前はかなりストレスだったのだと思います。

愛犬家にはかなりおすすめですよ!