田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のリース

今夜はハンターズムーン 心から望む人生を手に入れる節目のとき。 …だそうです! 今夜の満月のために、 心麦ちゃんの散歩のついでに数日前から 長めの蔦を取り、まん丸に編んでいました! ススキや猫じゃらし、よくわかんないけど??紫の草花や庭先の千日紅を…

貯金箱とmamax

お久しぶりです ここ最近は珍しく忙しくしていました。 おうちの打ち合わせに行ったり(今回はフローリングとお風呂が決まったよ!) 長男が、とても仕事が忙しい最中、彼女ちゃんと両方の両親に正式に挨拶をするという事で(2人とも超マジメさん❣️)コロナが治…

不安障害強度、うつ病中度

地鎮祭を終えて一安心ε-(´∀`*)ホッ… のはずが、不安症のmamaxには何にも終わってませんでした 翌日は、これまで準備や打ち合わせ(ほとんどpapaがやったけど…)、当日の緊張からなのかハイテンション気味⤴️ のまま。 ご近所さんにご挨拶したり、物々交換した…

里山でおうち作り開始!

2年前鬱になったのと同時くらいに引きこもりになっていきました。 mamax母の敷地の隣りに建てた自宅がもうすぐ築8年を迎える頃、二人の息子っちたちの就活、隣の母認知症MAX、papaの定年退職、mamaxの更年期症状MAX…etc.....、 mamaxを取り巻く環境が台風のよ…