田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

里山でおうち作り開始!

2年前鬱になったのと同時くらいに引きこもりになっていきました。

mamax母の敷地の隣りに建てた自宅がもうすぐ築8年を迎える頃、二人の息子っちたちの就活、隣の母認知症MAX、papaの定年退職、mamaxの更年期症状MAX…etc.....、

mamaxを取り巻く環境が台風のようにやってきて渦巻いていました。

 

母から厳しく育てられたmamaxは当時何事も完璧をめざして頑張っていましたが、認知症からくる母の怒りや暴言にどんどん頭がパンパンになり、昼夜関係なく家に現れる母に住み慣れてきた自宅にいるのさえ怖くてたまらなくなっていったように思います😢

 

心療内科では…

お母さんとしばらく離れた方がいい。入院はできませんか?

など言われていていましたが考えられず、何度となく温泉に1人で逃げ出したものです。

f:id:komugimamax:20211002160023j:image

そんな時にふと見つけた温泉別荘地にある今の小さなおうち♡

f:id:komugimamax:20211002160438j:image

mamaxと心麦ちゃんが避難するにはちょうどいいね!とひょんな事から湯治場?別荘購入!!

中古でしたがお値段以上の価値に一安心♡

 

なんやかんやでこの1年、ここ里山暮らしは通いから始まりましたが、とうとう住民票を移してしまうほどまでに気に入ってしまったmamaxたち♡

シニアライフをここでのんびり楽しみたい♡f:id:komugimamax:20211002160610j:image

 

なんと、

今日papaとmamaxと心麦ちゃんの新しい住処を近所の広い土地に建て直すため地鎮祭を行いました。

満天の星空の下でゆるっと生活するつもりです。

f:id:komugimamax:20211002160713j:image

(近々この星空が庭でみられるよ!)

 

そして、

無事に地鎮祭を終えて安堵したmamax。

papaと近所の天草大王🐓のお店で乾杯🥂😋

f:id:komugimamax:20211002160931j:image

先のことは先で考えることにします♡

 

ちなみにmamax母は多忙なmamax兄がやっと面倒見ると言ってくれてこちらも一安心。

 

papa、子どもっちたち、みんなありがとう~♡