田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅなまーち

ミニチュアシュナウザーだらけのイベント「しゅなまーち」を見に行きました。 参加するためには事前予約が必要だったのですが、ラジオを聞いてイベントを知ったのが遅すぎて参加はできませんでした。 でも私たちは、沢山のミニチュアシュナウザーを見ること…

ママを癒す心麦ちゃん

まだまだ当分折れた指の痛みは治まりませんが、心の動揺を抑える薬を増やしてもらったので心の苦しみは幾分おさまっています。 そして、天気が良くてママの気分が良い日はお散歩に出かけます。 心麦ちゃんもママの手が心配そうですね。 こうやって、心麦ちゃ…

ママ骨折!?(泪)

実は先日、夏を超えるような大きな出来事がママを襲って、ママの指が折れてしまいました。 事件直後の写真がこちらです。 まさか折れているとは思わなかったので、シップを撒いて寝ようとしましたが、 この後みるみる腫れていき、ママは痛みでほぼ眠れなかっ…

心麦のニュー服Snoopy

今日は、心麦のニューファッション スヌーピー編です。 そこそこのお値段のするお洋服ですが、流石心麦お嬢様ですね、良く似合っています♪ 大好きなママに抱っこされてご満悦ですね。 撮影を終えてお気に入りの本革ムートンの上でお休みする心麦お嬢様です♪ …

心麦の冬物ニューファッション

先週は久しぶりに自宅に帰っていました。 最近急に冷えてきましたね。 昼間は暖かいですが、朝晩は冷え込むようになりました。 今週工房に戻ったので特に寒さが身に沁みます。 標高と断熱材の違いでしょうか、自宅と比べると室温が10℃くらい低いのです。 と…

粋でいなせな心麦ちゃん♪

まずは普段の心麦ちゃんです。 続いて、粋でいなせな心麦ちゃんです。 んん?? って思いました? いいんですよ。 ”粋でいなせ”はPAPAの勝手なイメージです! 心麦ちゃんの斜め結びを見ていたら むかし新宿の四ツ谷で神輿を担いでいたころをふと思い出したん…

最近の心麦とママ

最近の心麦ちゃんは、工房も自宅もすっかりトイレを覚えてしまったので、トイレの失敗は皆無です。 でも、相変わらず人の声や犬の声に敏感に反応して、とても大きな声で ワン!! と吠えて、PAPAとママをびっくりさせてくれます。 こうやってじっとしている…

ブルームーン

ブルームーン(Blue Moon)とは このように青く見える月のことではなく、 「1ヶ月の中で2度目に迎える満月」のことを言います。だからとても珍しいのです。 今年の10/31だったのですが、次にみられるのは 2023年8月31日(木) 2026年5月31日(日) 2029年1月30日…

心麦と山道散歩

ママは心身の調子が良い日には、心麦ちゃんを連れて色々な道を探検しながらお散歩します。 今日は、「工房をお掃除するから心麦ちゃんの散歩に行ってきて。」と言われたので、ママのお散歩コースの一つを心麦ちゃんとお散歩しました。 こんな林道をトコトコ…