田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

ママ骨折!?(泪)

実は先日、夏を超えるような大きな出来事がママを襲って、ママの指が折れてしまいました。

事件直後の写真がこちらです。

まさか折れているとは思わなかったので、シップを撒いて寝ようとしましたが、 この後みるみる腫れていき、ママは痛みでほぼ眠れなかったようで、翌朝PAPAが自然と起きるのを待ってから救急外来に行き、レントゲンを撮ってもらったところ中指第一関節にひびが入っており、シーネ固定となりました。

ここでは事件の詳細は省きますが、 実の兄の暴言に腹を立てたママが右手で相手の左そでを掴んだとたん、 髪の毛を掴まれて引き倒されわき腹を踏みつけられたのです。 さらに殴ろうと右手を振りかぶったところで PAPAが、「ママに手をあげたら許さんぞ!こらぁ!!!」と言って間に入りました。

まさか、男のくせに女性の髪掴んで倒してさらに踏みつけた結果、手の指を骨折したのに一言の謝罪もないとは思いませんでした。

いわく、この際に自分のYシャツが破けたから同罪だ。 「お前が先に誤れば誤ってやる!」ということでした。

会社を経営している60近い男の言葉とは思えません。

なぜ妹に謝ることができないのか?

なぜ優しい言葉をかけることができないのか?

本当に信じられない思いでいっぱいです。

ママは、PAPAが必ず守ります!!

そして、PAPAがママを必ず幸せにします。