田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

不安障害強度、うつ病中度

地鎮祭を終えて一安心ε-(´∀`*)ホッ…

のはずが、不安症のmamaxには何にも終わってませんでした😰

翌日は、これまで準備や打ち合わせ(ほとんどpapaがやったけど…)、当日の緊張からなのかハイテンション気味⤴️  のまま。

ご近所さんにご挨拶したり、物々交換したり⁉️

今回の物々交換⁉️は、1時間ほどLINEのやり方を教えて、「地鎮祭出来ておめでとう!スマホ教室のお礼」って

f:id:komugimamax:20211007085032j:image

こんなおご馳走を頂きました😋

あと、心麦ちゃんを地鎮祭の時に預かってもらったおばあちゃんからは

「心麦ちゃんと楽しかったー。ありがとう♡これはpapaのおつまみにどーぞ♡」

f:id:komugimamax:20211007085307j:image

って、栗の唐揚げ(塩味で外はカリッと中はホクホク♡)まで…

幸せな田舎暮らし❣️美味しかった~

有難うございます!

 

なので、

火曜日くらいまでは「あらっ?今回調子いいじゃない😊」なんて思っていました。張り詰めてただけなのに…😢

最近では午前中より午後の方が体調もよくて楽に身体も動いていたのですが、その日はまるで充電が切れていくように夕方頃から、翌日は夕方papaが仕事から帰ってくるまで、なんと表現していいか分からないような重い感覚に押しつぶされそうでした😭

 

以前こんな気持ちだった頃ちょくちょくやっていた心療内科の診断テスト。重苦しい気持ちを吐き出すかのようにやってみました!

 

結果はお題の通り😰

不安障害は強度、うつ病は中度でした💦

 

やはりまだまだ人との交流を連日行うと頭がパンクするようです😢

 

でも1つ違うとしたら←そう!これ‼️

 

1つだけ違うとしたらって少しだけ前向きに何かを探すようになりました😊

1つだけ違うとしたら毎朝着替えて食器を洗ったこと…笑

なんとも些細な当たり前な日常を出来てた喜び♡

そしてそれに感動できてるmamax!

凄い!偉い!

 

次回はそのきっかけをお話しますね!

 

ちなみに今日は昨日とまるで違って、鳥のさえずりも川の流れる音も聞こえる調子いい日です😅