田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦の寝起き

心麦ちゃんは、とっても良い子・・・・・・

な部分もあります。

夜10時ごろに、心麦に向かって「ハウス」と言えば自分でトコトコとケージに入っていきますし、夜中に吠えたことは1度もありません。

朝私が起きてから、心麦のケージを置いているリビングやキッチンでウロウロして1時間くらい経過しても、”吠えたり出してアピール”したこともありません。

心麦のお部屋(犬のトイレトレーニング)2で紹介したのと同じ布を、心麦ちゃんの寝室前にも取り付けて、朝まで下しているのですが、その麻布をめくるのが「朝だよ、おはよう!」の合図です。

毎朝こんな感じです。

夜から朝はとっても良い子の心麦ちゃんでした~♪