田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦ちゃんのニューファッション

先日仕事中に、ママから携帯に着信が入りました。

私の今の仕事は、情報保障とか関係ないので携帯電話を携帯できるし、いつでもかけてよいと言っているので普通であれば何の問題もないのですが、ここ数か月のママの着信は、どちらかというとママがパニック気味になって、心の平穏を取り戻すためにかけてくることが多いので、”すわ、一大事か!!💦”

と、慌てて電話に出たのですが

「一人で買い物に出てみようと思うけど、大丈夫かな?」

というものだったのでほっと一安心。。

頑張って一人で買い物に行けば、きっとくたびれてしまってぐったりなるのは分かっているけど、でも一人で外に出られたという自信はきっと出口への前進に役に立つはずと思い。

「今日は天気も良いし、そのお店なら広々としているから大丈夫!行っておいで!」と後押ししてあげました。

すると数時間後、ママからラインで写真が届きました。

どうやら不安症のパニックをおこさず無事に帰宅できたようです(^^♪

小麦ちゃんの、初めての服を着た緊張が伝わる面白い写真ですね。

帰宅してから私が撮った写真はこちらです。

ママもPAPAも、心麦ちゃんに癒されっぱなしだよ^ ^