田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

ブラックベリー

mamaxたちの大好きな田舎暮らしの先輩宅のお庭のブラックベリーです!

f:id:komugimamax:20210625083508j:image

↑↑以前食べ頃ではなかったので…

写メって満足していましたが🥲

 

f:id:komugimamax:20210625083624j:image

 

今回食いしん坊のmamaxは沢山実った中から

黒く熟したものをつまみ食いしてきました😁

写真は美味しく食べちゃった後のものでした笑

 

甘酸っぱく美味しかったです!

 

そして

写真は撮り忘れちゃいましたが

キッチンにはブラックベリー酢が作られていました♡  

この酢で作ったドレッシング美味しいんです😋

今年も楽しみ😘

 

f:id:komugimamax:20210625084446j:image

採れたての実を頂いて

今朝はpapa特製自家製ヨーグルトに

トッピングして美味しくいただきました🙏