田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

DogHuggyって知ってます?

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

DogHuggyってご存じですか?

「わんちゃんを預かる人」「わんちゃんを預けたい人」をつなぐマッチングサービスなんです。

犬を飼っている人は、旅行時や長時間外出時に預け先をどうしようか迷いますよね?

ペットホテルなどがあるもののケージに入れられてしまうから、可哀そうだなーと思って躊躇してしまいます。

そんな課題を解決してくれるがDogHuggyというシステムなのです。

大切なわんちゃんを預かってくれるのは認定された「ドッグホスト」さんです。

個人の家で預かってくれるので、普段の生活と近い環境でわんちゃんを預けることができます。

「ドッグホスト」は預けた人からお礼金をもらうことができるので、 犬に関わる仕事として、副業として取り組んでいる方も多数いらっしゃるようです。

「ドッグホスト」に必要なのは「家」と預かるために必要な知識の「ペーパーテスト」のみで、 必要な知識さえ身につければあとは準備も何も必要ないそうです。

うちの近所には、1件だけいらっしゃるようなので、

そのうち問い合わせてみようと思いますが、

もっとたくさんの方々に登録していただけると

選択肢が増えるので嬉しいですね。

私とペンちゃんやワニワニと遊んでくれる方を募集します♪