田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

休日工房心麦

心麦ちゃんのママチェックでは、名前候補となっていましたが、家族投票することなく決定して、表札というか看板というか、シンボル的なものを作成しました。

心麦ちゃんも気に入ったようです。

「楽しくクリエイティブな場所にしたい」という願いを込めて作りました。 もちろん、天然温泉付きだからのんびりもします。

この心麦ちゃんのようにのんびりも良いですね。

拡大します。

心と麦の間に貼っているのは、ヌメ革にミニチュアシュナウザーの心麦がモデルの刻印作成で作成した焼き印をして動きのあるハート形に切り取ったもので、もちろんママのアイディアです。

来月頭に売買契約が決定しているので、2週間後の平日にはママと心麦ちゃんが車で通ったり泊まったりするでしょう。

でも、1時間近くかかるので心麦をキャリーケースに閉じ込めるのは可哀そうだなー・・・

と思ってママが調べてみたら

こんな便利なものがありました。

昨日電話で話した約1名の次男君が、「はいはい、これを買って送るのね。」と思って見ることでしょうが、そうですこれなんです。。。。

再来週には、これに心麦ちゃんが乗ってるよーー