田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

節分は鬼ごっこ

仕事を終えて帰宅すると、朝は調子が悪かったママが節分の準備をしてくれていました。

PAPAとママは沢山のマメですが、1歳の心麦ちゃんのマメは1個だけです。

節分と言えば「鬼は外!」「福は内♪」ですよね。 まずはPAPAが鬼役です!

心麦ちゃんは、果敢にPAPA鬼に立ち向かいます。 そして、ママがPAPA鬼に投げたマメを一心不乱に食べていました。

さあ次は心麦ちゃんの番だよ。 ママの説明を真剣に聞く心麦ちゃんです。

迫真の演技の心麦鬼は、PAPAよりも上手です。

鬼役をしても可愛い心麦ちゃんですね。

工房での楽しい節分の一幕でした。