田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

半額サポートはお得?

さあ、始まりました!

大好評の「心麦博士に聞こう♪」のコーナーです。

今日の心麦博士への質問は、PAPAやママが契約しているソフトバンクの「半額サポートを」利用した新型への機種変更はお得か?という質問です。

早速心麦博士に聞いてみましょう。

「心麦博士。「半額サポートを」利用した新型への機種変更はお得でしょうか?」

なるほど! ちょっとPAPAが思いついた理由を追加してみますね。

半額サポートという制度は、 例えは約10万円のiPhoneXRを48回払いで購入して 24回5万円分払った時点で、今まで使用していたiPhoneXRを残金の5万円で買い取ってくれるので支払いを終了し、新たに新型のiPhone12を10万円48回払いで購入できるというものです。

ずっと機種代金を払い続けることにはなりますが、 iPhoneXRを48回払い込んで支払いを終了しても、途中でバッテリー交換する必要があるし、それからiPhone14に機種変更をしてもやはり10万円を48回払いで購入することになります。

半額サポートを利用し続ければ、同時期に同じ支払いでiPhone12からiPhone14に機種変更できます。

心麦博士。こういう考え方で良いでしょうか?

2年間使用したiPhoneXRをメルカリで売っても5万円では売れませんから、やはりお得ですよね♪

携帯会社を変更したい人にはお勧めできませんけど、ソフトバンクのままで良い人にはお得だと思いますよ♪