田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦の入浴(準備編)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

今日は雨ですが、昨日はよい天気に恵まれて暖かかったですね。

PAPAとママは気持ちよく庭いじりをしたので、心麦ちゃんも楽しそうに周りや庭を駆け回っていました。

朝一は写真のように防寒着を着ていましたが、暖かくなってからは服を脱いで土のところで暴れて泥だらけになってしまいました。

今日は暖かいから、心麦ちゃんはお風呂に行こう!

というわけで、心麦ちゃんの入浴準備です。

脱衣場にアイロン台を置き、ドライヤーとクシを準備します。

そして、何やら上から首輪が垂れ下がっていますが、これが肝です。

脱衣場に洗濯ものを干せるように、上げ下げできる物干しざおに、リードと首輪をぶら下げています。犬の美容室で見た光景を再現しようとママが考案しました。

ファンヒーターをつけて、脱衣場をポカポカにして準備完了です。

続きはあした~(^^♪