田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦の入浴(ブロー編)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

先週に引き続いて、本日はいよいよブロー編です。

タオルで水分を拭きとった心麦ちゃんを、アイロン台に乗せます。

ちょっと怒っているように見えますが・・・

さて、ドライヤーの出番です!

ちょっと抵抗を始めましたね。

 

体や足は何とかなだめすかしてドライヤーをかけられますが、問題なのは顔や耳のブローです。そこで登場するのが、

じゃん!

ビジュアル的にはあまり美しくありませんが、

獣医さんに教えてもらいました。

中央に歯磨きのペーストを塗って、その周りにある黄色い物体は、バナナをすりつぶしてペースト状にしたものです。

食いしん坊の心麦ちゃんは、顔にドライヤーの風が当たろうともお構いなしに、一心不乱にペーストを舐めています。

耳の内側にドライヤーの風が当たっても気にしません。

どろんこだった心麦ちゃんが、ふわふわになりました♪

苦労していたドライヤーが、ママのアイディアと獣医さんのアドバイスで、とっても楽にできるようになりましたよ。

良ければ参考にしてくださいね。