田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

手作りレザーマスクとママ

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

新型コロナの感染拡大?により

スーパーやドラッグストアから

マスクが姿を消しました。

うちの常備マスクも底をつきました・・・

諸事情により、マスク必須の方々は

さぞお困りだと思います。

ママはお仕事が無理になり辞めました。

心麦ちゃんのお散歩以外は

1人で外に出られないうちのママも

その1人でして・・・

困ったママは考えました

売っていないなら作らせようと!(PAPAに)

ママの設計図に基づいて

革職人のPAPAが造りました

ご覧ください!

レザーマスクといっても、全部レザーではありません。

コストの問題ではなく

全部革だと、息ができませんから。。。

着用するとこうなります

えっ、見えませんか?

では、前です。

上下に園芸用の細い針金(通称ねじりっこ)

を入れているので輪郭にフィットします

結構おしゃれにできていると思いますが

いかがでしょうか?

白い部分はキッチンペーパーですから

2枚に厚くしたり

縦や横の大きさも

自分で好きに変えられます。

常に清潔だし

ランニングコストがかからないので

コスパはとても良いと思います。

欲しい!!

とかは、コメントでご相談ください。