田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

ウッドデッキベンチ その2

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

ウッドデッキベンチ その1の続きです。

まずは、仮置きして構図を決めます。

だいたいこんな感じですね。

電動丸鋸で背もたれの支柱を斜めにカットします。

今回の作業で最も集中するところです。 なぜかというと、電動丸鋸は キックバックといって 跳ね返ることがあるからです。 がっちり握っておかないと 太ももまで跳ね返りかねませんから。 心麦ちゃんを遠ざけたのはこのためです。

この間、心麦ちゃんはというと

コッタンママからのLINEによると コッタンと仲良く遊んでいます。 仲良く?

ウッドデッキベンチ その3へ続きます。