田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

ウッドデッキベンチ完成!

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

ウッドデッキベンチ その2の続きです。

作るのに一生懸命になってしまい

作業工程の写真を撮り忘れたので

完成品で説明することをご了承ください。

まず最初に、土台となる部分を 40mmのビスをインパクトドライバで ウッドデッキにねじ込みます。 上に3か所ねじ込んでいますが

購入時には1か所しか穴がなかったので

強度を上げるためにドリルで

穴を増やしています。

次に、背板と天板をねじ込む支柱となる

部分を、付属のボルトで固定します。

この際、あらかじめ電動ドライバーに

5mmのドリルの刃を取り付けて

下穴を開けておく必要があります。

その次は、座面とふくらはぎが当たる部分を 取り付けます。

背板の前に天板を取り付けます。

最後に背板を取り付けて作業終了です。

こちらが完成品となります。

いかがでしょうか?

後ろから見るとこうなります。

大人数だとさらに椅子を増やします。 なかなかではありませんか?

工具や材料を片付けて 心麦ちゃんを迎えに行きました。

心麦ちゃんも気に入ってくれたようです♪