田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

散歩道の花たち

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

一日1枚の薄皮を

少しずつ少しづつ剥がしてきたのかな?

気が付けば、最近ママがお弁当を作れています。

 

ママの心がポッキリ折れて

消えてしまいたいと言われたときは

どうしてよいか分からなかった。

 

最初はママ自身も原因が分からずに

二人でゆっくり少しづつ

深層心理を訪ねる話をしてきたね。

 

生立ちとか、色々な出来事とか

入学、卒業、就職、出会い、結婚、出産、子育て

そして成長した子供達の旅立ちetc

 

そして、ずっとずっと自信がなくて

不安を抱えているのに

体当たりで頑張り続けていたことを知りました。

 

ママのすべてのしがらみから

可能な限り解放しようと

仕事も家事も人間関係も

いったん全て取り外して解放~

できたかな?

 

まだまだ調子が悪くて

固まってしまう日もあるけれど

平均点を繋げていけば

確実に上昇ラインになっているよ。

全然焦らなくてよいからね

いつか必ず笑い話にできる日が来るからさ

 

 

というわけで

朝から弁当男子ではなく

ママが弁当を作ってくれると時間が余る。

うろうろしているとママが

「心麦の散歩に行ってきたら?」って。。。

心麦ちゃんも朝から大喜び まず最初は菜の花だね~

次は藤の花だよー

そしてこれは、つつじと

ウキツリボク(通称チロリアンランプ)

 

そして何よりもママの心の回復には

心麦ちゃんの癒しの力は大きいね!!