田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

Petit Monster襲来

約10日ぶりの更新となります。

暗くなりすぎるとナンですから、ゲームっぽく表現してみました。

タイトルのような事がありまして、姫(ママ)がちょっとダークサイドに落ちかけていました。

まあ、今回はknight(パパ)に対する襲撃だったので余計にダメージが大きかったようです。

まだまだ過去形にできない状態ですけどね。

外で他人に会うことが苦痛になったから、ウッドデッキを作ったり、その上を飾ったりして、少しでも家にいるのが楽しく出来るようにしていたのですが・・・

Petit Monsterに見られるのが怖くて、庭に出られなくなってしまったのです。

Petit Monsterというのは、ママの心が折れる原因となった存在の事です。

でも、昨日プチモンスターが車で出かける音を確認できたので、数日ぶりに1時間ほど庭に出られた成果がこちらです。

本来なら一番安心できるはずの自宅なのですが、精神的にPetit Monsterのテリトリーとなっているので、なかなか安息できる状態ではありません。

このままの状態が続くのは精神的に良くないので、心麦ちゃんと共に安心して過ごせるような避難所(別荘)を購入することにしました。

もちろん田舎の古い物件しか手が出ませんけどね。

最近の心麦ちゃんはこちらです。

いつもはとてもヤンチャですが、ママが不安でつぶれそうになると、口をぺろぺろ舐めて慰めてくれる優しい娘ですよ。