田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心の休憩所

前回の休日に心と体の避難所となるような別荘候補地を姉夫婦に見てもらいました。

折角の休日にもかかわらず、気持ちよく引き受けてもらえて嬉しかったです(^^♪

建物が古いので、プロの目で大丈夫かを確認してもらいたかったのです。

自宅から車で1時間弱の道のりで、築25年くらいの自然に囲まれた小さな建物なのですが代えがたいメリットがありまして。

なんと、天然温泉が出るのです!!

それがぬるぬるの良いお湯なのですよ!

それをためる浴槽がこちらです。

見て分かりますかね?すごくでかいのです。深さもあるので座ると頭しか出ません。 体積は、一般家庭の浴槽の4倍くらいあるので、お湯が4倍必要となり、溜める時間も4倍かかります。。。

これに関しても、姉夫婦が色々考えて提案してくれています。

ありがたいことですね(^^♪

懐に余裕がないので保険を解約したりして資金をひねり出していますが、その手続きの際に双子の姪の妹の方も私の職場に来てくれました。ありがとうね♪

かなり値切って交渉中なのでまだ契約には至っていませんが、心麦ちゃんも楽しみにしています♪