田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心の休憩所その後

以前、心の休憩所という記事を書きましたが、 実は値段の交渉も成立して売買契約待ちの状態だったのです。

心麦とママと紫陽花の冒頭で書いた「詳細はまだ省きますが、日曜日にショッキングな出来事がありまして」

というのは、これに関することなのですが・・・

あの後、数日後には「契約書をもっていきます。」という電話があるはずだったのですが、なかなか連絡が来なくて不思議に思っていたのです。

大幅値引きを承諾してもらったけど、もしかしたら売主さんが渋ってきたのかな?

と、ちょっと心配したりもしました。

それにしても1週間も連絡が無いのはおかしいと思って、物件の見学案内や値段交渉をしていただいた不動産の社長さん連絡したところ、携帯電話に家族の方が出ました。

予想だにしない出来事でしたが、なんと前回お会いした数日後、社長さんに突然の不幸が襲っていました。

誠実で親身になって話を聞いてくれるとても良い方だったので、ママの衝撃は大きかったのです。

人生いつ何が起こるか分からないと、あらためて思いました。

 

心の休憩所いや心の避難所(別邸)に関しては、いったん振り出しに戻して

別のところを検討しようと思っています。

 

どう表現してよいか分からず先延ばしにしていましたが、やはり暗くなってしまいましたね。

 

では最後に、心麦ちゃんに気分を変えてもらいましょう。