田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房心麦ビフォーアフター1

初回の「休日工房心麦」滞在中は、掃除がメインでしたが並行的に少しずつ楽しくくつろげるような雰囲気作りもしています。

まずは床の間のビフォーアフターです。

ビフォー

うーん、昭和の香りがする床の間ですね。

アフター

ママの中での「休日工房心麦」のインテリア的な基本コンセプトは「アジアンテイスト」なのです。 だけど、床の間にちょこんとPAPAのメタルアート小物を置きました。。

そして、PAPAが一番にしたかったのが床下まで根が張っていそうな木の伐採でした。 ビフォー

この木を切った切り株です。 アフター

一部はぐずぐずになっていたので白アリかと思いましたが、ほじくって出てきたのは

このコクワガタのオス2匹と幼虫1匹でした。

切り株の直径は40cmほどあります。

足場が狭いので、スコップで一度に掘り上げるの実質不可能と判断したので、ドリルで穴を開けて、除草剤を注入して枯れるのを待つことにします。

 

全く心麦ちゃんが登場していなかったので、最後に心麦の工房でのお食事シーンで終わります。