田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦の初畳

自宅の和室は仏間なので、神聖な場所として心麦ちゃんの入室は認めていません。

お星さまになったチンチラの北斗君も言いつけを守って和室には入りませんでした。

でも、「休日工房心麦」の和室は仏間ではないので入室OK!です。

だから、心麦ちゃんが畳の上でくつろぐのは初めてのことなのです。

右側にちらっと写っている障子が薄汚れて下の方が破れているので張り替える予定なのですが、

壁の汚れもまだ拭いていないし、柱も汚れているし、堀車庫の外壁のコケや建物の裏北側のコケは高圧洗浄機で綺麗にしたいし、作業をしたら汗だくになるから部屋に入って涼むためにエアコンは設置しておきたいし、取り付けは自分でできるからエアコンも取り付けたい・・・・

うーーん。。。

次の土日も充実しそうです

どんどんきれいになって、楽しい空間になるのが楽しみ~~♪