田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房の浴室天井完成♪

浴槽の材料がまだ届いていないので、浴室の天井のから先に義兄にリフォームしていただきました。

通常の浴室の4倍くらいの広さがある上に天井が高すぎるので、解放感は確かにあるのですが冬の寒さを考えると現実的な浴室とは言えないと思ったので天井を低くしていただきました。

水平をとった三脚に360度レーザーを取り付けて、全周に正確な高さが分かるようです。

色々なサイズの脚立を組み合わせて空中に通路を作り出しています。 まさにプロならではというところですね!

希望どおりの位置に軽量鉄骨が組み合わされてその上に断熱材が敷きこまれました。 前オーナーのときは高い天井に断熱材なしだったので、耐寒訓練のような状態だったと思います。もしくは、気温だけ露天風呂を楽しんだのかも?

新しい天井が出来上がっていきます♪

あっという間に美しい天井が出来上がりました♪

ママが露天風呂風の飾りつけをして完成です♪

私は今日明日と仕事なのでお手伝いできませんが、義兄と姉は今日も工房のリフォームを頑張ってくれています。 あっ、姪っ子のKちゃんも来てくれているかな?

本当に、感謝感謝です!! ありがとうございます!!!