田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房の押し入れ倉庫ぶち抜き解放!

本日も心麦ちゃんではなく、工房のリフォームについてです。

浴室の天井の次は、和室の押し入れと玄関からキッチンに抜ける廊下にある倉庫をぶち抜いて、和室とキッチンをワンルームにしてしまおうという計画です。

まずは、石膏ボードが粉々にならないように慎重に解体してもらいました。

赤丸は、作りかけて出入り口をふさがれて頓挫した感じのハチの巣です。ちょっとびっくりでした! 今回は、姪っ子の彼氏のY君もお手伝いしてくれました。ありがとうね(^^)

解体には大量の廃材が発生します。

石膏ボードは産業廃棄物としてお願いしなければいけませんが、木材は何とかして自分たちで処分しようと思い、ネジや釘を全部外して車に積める大きさにカットして2回に分けて市の環境センターに持ち込み処分しました。 まだまだありますが、2回で230KGありました。

柱は構造上残りますが、和室と廊下が開通です。

写真を撮っているのはここまでなのですが、明日からの連休でPAPAも現場に復帰してお手伝い頑張ります♪

 

ママは・・・

疲れを知らないSWが入ってしまって、数日とっても頑張っていたのですが、昨日突然SWが切れて本来の疲労がのしかかり、精神を圧迫してしまいました。

分かっていたはずなので、早く止めなかったPAPAの失敗です。

その後の落ち込みが激しくなるので、調子がよく見えるときほど要注意なのです。

一人で自宅に置いていくのは心配だから一緒にに連れて行こうと思うけど、

ママが休んでいても誰も怠けているなんて思わないから。

ママが疲れて落ちて行ったら本末転倒だから。

お願いだから、無理せずボチボチ行こうね♪