田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

長男帰省♪

年末年始の休暇を利用して長男が帰省しました。

とは言っても、コロナ渦やママの状態を鑑みて自宅には帰らず、工房で過ごしてもらいました。

工房はPAPAとママが過ごせる必要最小限の物しかないので、長男が降雪の中テーブルを作ってくれました。

カットが終わったところで、いったん組み立ててみましたが、なかなかの出来ですね。

オイルステインで、天板と足を着色しました。

乾いたところで心麦隊長のチェックです♪

心麦隊長のOK!が出たので、ママの手作りお菓子でお茶にしました。

今回長男が使用したのは、写真にある「作業台ブラケット」というもので、本来は作業台を作るための簡易の足なのですが、この工房のウッディな感じにはぴったり合いますね♪

お茶が終わったところで、汚れや傷に強くなるようにニスを塗りました。