田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦博士に聞こう♪

さあ始まりました♪

第1回目の心麦博士に聞こう♪のコーナーです。

では、さっそく質問のお葉書を読んでみましょう!

Q先日、洗濯ものを取り込んでストーブの横を通り抜けようとした際に、ナイロン素材のジャージのズボンが手からするりとストーブの上に落ちてしまって焦げ付いてしまいました。どうやって落とせばよいでしょうか?

それはお困りですね。

なるほど、ストーブの天板にしっかりと焦げ付いていますね。

では、心麦博士に聞いてみましょう。

なるほど!熱い状態のまま、塗れ雑巾でこすり取れば良いようですね。

どうでしょうか?

確かに、一擦りしただけで少し取れましたね。 続けてみましょう。

最初と比べればだいぶ落ちましたが、この後はどうしたらよいのだろうか? 早速、心麦博士に聞いてみましょう。

なるほどなるほど、ストーブが冷えてからウタマロ石鹸で浮かせて、メラミンスポンジで擦れば綺麗になるそうです。

おーーホントだ!随分きれいになりました。 心麦博士有難う!

さすが心麦博士ですね。すっかり綺麗になりました。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も火を使う際には十分気を付けてくださいね。

それでは不定期に開催されるかもしれない?、心麦博士に聞こう♪のコーナーでした。 では、次回までさようなら~♪

 

今回使用したアイテムです。