田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

テーブルにウレタンニス塗り

前回に引き続き心麦ちゃんの爪跡の補修です。

生木のテーブルに敷物をしなかったPAPAが悪いので、心麦ちゃんに罪はありません。

このウレタンニスを塗るのですが、ただのニスではなくより強い皮膜を作ってくれるウレタンニスを選びました。

30分ほど乾燥させてから2回塗ったところです。

さらに、もう1回塗って3回塗りしたところで本日終了としました。

明日以降、乾いたら瓶のウレタンニスが無くなるまで何回も塗り重ねます。