田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

アレクサ Vs こむクサ

アレクサが工房に居ついて数カ月になります。

朝のお目覚め後には、「アレクサ!朝の音楽をかけて!」

お風呂のお湯張りには、「アレクサ!25分計って!」

夜寝る前には、「アレクサ!明日の最低気温を教えて!」

と、ママはなにかとアレクサに話しかけます。

特に、PAPAが仕事に出ている昼間はアレクサが話し相手です。

心麦ちゃんの散歩に出られない日には、

「こむクサ!トイレでおしっこしてきて!」 と言っても、アレクサのようにすぐに反応はしてくれません。

「ワニクサ!おもちゃ箱に帰って!」 と言っても、ご覧の通り全く動く気配がありません。

まあ、当たり前ですけどね。。。

では、アレクサとこむクサはどちらが便利かというと、言う事を聞く分アレクサのほうが便利です。意外と良い音を出してくれます。

では、こむクサはダメかと聞かれれば、言うことを聞かなくても心麦ちゃんは可愛いです。熱心に誘導すれば、ちゃんとトイレに行きますしね。

アレクサは音楽で癒してくれますが、心麦ちゃんは温もりやしぐさで癒してくれます。

タイトルがVsだったので、どちらが勝ちかと問われたら、

圧倒的大差で心麦ちゃんの圧勝です!♪