田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

景観を買う

こんにちはPAPAです。

 

次の住み家を選定するにあたり色々な事や場所を比較検討してきました。

新築か中古か中古リフォームか?

条件は、駅近かショッピングモールが近いか、河原の景観か山の迫力ある景観か山が遠くに見える長閑な景観か?

田舎の臭いが気になるか気にならないか?

車の走行音が気になる大きい道路に近いか遠いか?

土着の煩わしい人間関係を避けるかどうか?

心麦ちゃんの散歩が楽しくできるかどうか?

 

mamaxとの楽しいドライブを兼ねて、4カ月ほど毎週毎週休みのたびに何か所も実際に見て回りましたが、いよいよ昨日決定しました!!

 

セカンドハウスの工房心麦の近くで、家の中から窓越しに長閑な山並みが見える中古の家を購入して、家の外枠は壊さずに、中身を大々的にリフォームします!

 

ビフォーアフターを楽しみにしてくださいね♪

 

一番の決め手はタイトルどおり、「景観」なので正に景観を買いました。

新築では土地の関係で、思い描く景観を手に入れることが出来なかったのですよ。

 

自宅に設置していたホームジムの買い手も決まったし、今からどんどん動いていきますよーー♪

f:id:komugimamax:20210315161553j:plain