田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

田舎はいいです!大好きです♪

papaとmamaxと心麦の暮らしている所は

これまで暮らしていた場所より北の方で

少しだけ山の中

 

山の中と言ってもおうちがあるところ以外は

かなりの平坦で田んぼが一面に広がっています

 

f:id:komugimamax:20210316152807j:image

9月頃はこんなかんじ!

素敵でしょう♡

 

春は…

f:id:komugimamax:20210316131343j:image

つくしに…(写真撮影後 心麦が美味しくいただきました💧)


f:id:komugimamax:20210316131337j:image

蓮華の花(こちらも美味しくいただきました💦)

 

心麦ちゃんとの珍道中…😅

じゃなくてお散歩中に道でつくしを少し見つけて

まだないかなぁ~とさがしていると

 

つくしはもうそろそろおしまいだよ~!!

と、ご近所の方が…

 

あらっ、そうなんですね!! 残念😅

と家に戻るとすぐに

 

少しだけど~~~!!

と、佃煮にしたつくしをお裾分けしていただきました

f:id:komugimamax:20210316131331j:image

ゆうべは

いただいた つくしの佃煮と

これまた、いただき物の香りの良いフレッシュな日本酒でほろ酔い気分♡

papaとの会話もはずみました!

 

こんな幸せなひとときが私にもやってくるとは思ってもいなかった1年前

 

煙のように消えていなくなりたいと思っていたあの頃の私!

毎日 苦しかったけど、今は消えなくてよかった!!とつくづく思うよ。

 

さぁ~、これからはここで気持ちも新たに

今を楽しむ暮らしをするんだよね!心麦ちゃん❗

f:id:komugimamax:20210316174050j:image