田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

今日は気が進まないお散歩

 

外に出るまでの2時間ほどは、とにかく言い訳をあれこれ考えて家に篭ろうとしてしまいます

 

窓の外を見ても天気はいいし、絶対に気持ちいいのはわかってる

でもね~🥲

f:id:komugimamax:20210323122453j:image

 

それでも

心麦のお散歩には行かなきゃ行けないので

「せぇ~の! よっこいしょ!!」

で外に出ると

高台にある我が家から広がる景色や香りは

すご〜く春でした😊

f:id:komugimamax:20210323115840j:image

 

まだあったから採っておいで~

近所の方から教えてもらったところに行ってみると…

f:id:komugimamax:20210323120335j:image

つくしがいっぱい💕

 

つくしの料理なんてやったことないのに食べられそうなつくしをネットで調べながらたくさん採りました😋

今夜はクックパッドでなんか作ろう!

外の爽快さにテンション上がって来た???

 

空を見上げると桜のトンネル

土手に目を落とすとつくし😋

f:id:komugimamax:20210323121633j:image

 

キョロキョロ落ち着かないお散歩でしたが

 

f:id:komugimamax:20210323121335j:image

やっぱりこの景色は穏やかな気持ちになります

 

今日のような日は、過去も、未来も、何も考えないで今だけ考えて過ごそうと思います

 

今日のつくしは食卓に登場するでしょうか??