田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

春は気持ちが良いなぁ♪

ここで田舎暮らしを始めてから、週末午前中の天気が良い日はmamaxと心麦と3人でお散歩しています。

概ね一番景色が良くて気持ちが良いコースは決まっていますが、平日mamaxと心麦ちゃんが開拓した新たなコースを歩く日もあります。

f:id:komugimamax:20210327103048j:plain

季節によって気持ちが良いお散歩コースが変わりますね。

f:id:komugimamax:20210327103219j:plain

桜の花と青い空のコントラストは最高に気持ちが良いです。

 

とこで皆さん、

f:id:komugimamax:20210327103716j:plain

こんな感じに花ごと落ちているのは何故だか知っていますか?

 

これは、花の蜜を吸おうとした小鳥たちが落とした花なのですよ。

 

まあ、そんなうんちくは良いとして、

 

最近はてなブログに引越してから、PAPAとmamaxが交互に書いている事に気付いている方はいらっしゃるでしょうか?

 

まだまだmamaxの心が完治した訳ではありませんが、1年前と比べれば雲泥の差ほど回復してきました。

 

PAPA的には、先月くらいまでのmamaxがブログを書くとは想像もできませんでしたが、

mamax曰く、「心配してくださる方々へ、回復に向かっている近況をお知らせしたい。」

という思いが込められているそうです。

 

日に日に日中が暖かくなり、色々な蕾たちが花ひらこうと準備しています。

mamaxの心にも春が近いのかも知れませんね(^^)